秋の装い

megumi

こんにちは〜 今日担当の尾崎です。。。

寒い 寒い ふところじゃ〜無いですよ(≧∇≦)(笑)

温かい鍋が こいしくなります(・・?)

季節の変わる頃は なぜか 新しい服が 欲しくなります

どうにも 止まらなくなって 行ってしまいましたヽ(´o`;

刺繍入りのシャツ

帽子 黒)ベージュ)

パンツ 2枚

ジャケット。。。シャツ。。。ストレッチ素材のパンツ♡

もう〜 どうにも止まらなくなってしまいま〜す(;´Д`A

また しばらく 我慢 我慢します

ストレス発散 スッキリしました*\(^o^)/*

また 頑張って 働くじょぉ〜〜〜〜*\(^o^)/*

Filed in 未分類

横浜台風一家上陸♡

yayoi

あんにょ〜ん♡
やよいです!!

いや〜
寒い!!
朝晩 寒い!!
う〜〜〜
ストーブのスイッチに
手を伸ばしたくなる
このごろ。。。ですが。。。

我慢!!
我慢!!!
一度 押したら
取り返しが つかない!!

9月から ストーブつけたら
灯油代金!!!!
な!ん!ぼ!!さ〜(汗。。)

。。。。

先週は お天気もよく
秋晴れ〜〜〜
でしたねぇ〜

しかし。。。
我が家は
『横浜台風〜上陸!!』

この度は 片道
★ 1200キロ ★
車での旅路
ひえ〜〜〜〜

函館 2往復ですよ〜
本当 ひえ〜〜〜〜

20時間かかって
我が家に到着!!
いや〜
あっぱれ!!あっぱれ!!

流石 母さんの妹夫婦!!
やること なすこと
パワーが 違うんです(笑)

毎日 一生懸命で!!
笑って!!
笑って!!
笑い転げて

真面目な話も 時にはして
涙して。。。
人生の先輩!!
いつも 会う度に
やよいは パワーを
もらうんですよ(笑)

さてさて
横浜御一同様
人 3人
愛犬 1匹(ゴンパチくん)

メインは
我が家の 黒犬3匹との
ご対面〜〜〜(汗)

も〜〜〜
やよいは ビビりまくり
ドキドキ。。。
ハラハラ。。。

あ〜ら意外や意外
一番心配だった
カッチくんとの相性♡♡♡

お互いに じゃれあって
遊んでました〜〜♡

そんでもって!!
チェヌンくん
これが。。。。
しつこくて しつこくて。。。

も〜
メス犬と間違っているのか
興奮しまくりで。。。

しまいには。。。。

ガウ〜〜〜と怒られる始末
が。。。。
懲りない 諦めない
まぁ〜〜 〜
誰に似たんだか
しつこい!!

ドゥクンくんは と言いますと
ほぼ!!
全くと言っていいほど
『関心 無し!!』

たま〜〜〜に 気が向いて
匂いを クンクン
ゴンパチ君は
ドゥには 透明犬のようでした(笑)

おもてなしの お出かけは
空知近郊 どっぷり!!空知(笑)

南幌 長沼 美唄 砂川。。
大自然巡り〜〜♡

公園巡りは
ワン連れには たまらない
おもてなし♡

だって!!
これですもん(笑)

都会は 公園があっても
人がたくさん!!

北海道は 人は少ないけど
公園はたくさん!!

横浜生まれの
横浜育ちの女の子!!
なぜか??自然児
花好き!草好き!
虫好き!生きてるもの大好き!!
蛇もつかめるんだから
ビックリ仰天!!
これぞ!公園巡り
ナイス!!でしょ(笑)
写真のように あちこちで
走り回っていましたよ

あっという間の 5日間でした。。

今度は!!
うちらが。。。
3匹連れて。。。
1200キロ。。。。
無理だなぁ〜〜〜(汗)

Filed in 未分類

食欲の秋♡

mami

お疲れ様です!

本日の担当は

私、井上でございます!!!

年中無休で食している井上ですが

食欲の秋て、好きです(∩´∀`∩)

さっそく!!!

この頃食の話をしていると

出てくるのが

すぱいすのピザーーーー!

とても美味しいと聞きますと!!!

いざ!

食してきましたぁー(∩´∀`∩)

マルゲリータ♡

他にもほかにも

たこさんや

ちくわ納豆♪

もつ鍋ー(∩´∀`∩)

ビール好きにはたまらない

くらーーーいの

豊富な種類♪

サイダーにアイスの実♡

そしてそして

レタちゃんも

食べましたぁーーー((( *´꒳`* )))

美味しかったです(๑>؂<๑)

また食べに行きます♡

ご馳走様でしたヽ(*´∀`)ノ

Filed in 未分類

秋晴れ(((o(*゚▽゚*)o)))

megumi

こんにちは〜 今日担当の尾崎です。。。

いや〜〜 気持ちがイイ 季節ですね・・・

フィルと 出会ったのも 丁度 いま時期・・・

9月で 4年目に突入‼︎

お陰様で 何とか 何事もなく やって来られました。。。

顔には 白髪が 少し増えてきていますが

動きは まだまだ 機敏です(((o(*゚▽゚*)o)))

雲一つ無い 青空 気持ちがイイ~~~~~~♪───O(≧∇≦)O────♪

稲刈りも もう〜ちょっとで 始まりますね。。。

トンボにビビった フィル君U・x・U

かわいいヤツデス♡♡♡

家に フィルが来て 一週間後 店長とやよいさんが

心配で 見に来てくれたのを 今でも思い出します。。。

心細くなっていた私は 涙が出そうになりました。・°°・(>_<)・°°・。

これからは 涼しくなってきたので いっぱい お出かけ行きますよぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

Filed in 未分類

お祭りヽ(*´∀`)ノ

mami

お疲れ様です!

本日の担当は

私、井上でございます!!!

本日のお空!

ふしーーぎな雲たちがいたので

うつしてみました笑

お話変わりまして!!!

来ましたぁー!!!

この季節!!!

待ってましたぁー!!!

お♡ま♡つ♡り(∩´∀`∩)

前回は行けず終わって

しまったので!

今回は!今回こそは!と

行けました!!

食べれました!!!

東京ケーキ(∩´∀`∩)

やめられません!

とまりません♪

今年も美味しかったです♡

他にも

ホットドッグにポテト

広島風お好み焼きに

クレープ♪

お祭り満喫しました(∩´∀`∩)

そして、滝川!

しっかり雨にもうたれましたー笑

滝川3日間

砂川3日間も終わり

次は来年!!!

またお待ちしております

(∩´∀`∩)♪

Filed in 未分類

グルメの休日in長沼町

megumi

こんにちは〜 今日 担当の尾崎です

初秋。。。です。

晴れてると思ったら いつの間にか 雨降ってる

こんな日が 続いていますね

秋って感じですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先日 お友達と ランチしに行ってきました。。。

長沼町へGO(((o(*゚▽゚*)o)))

この日は 朝から 雨T_T

でも・・・気分はワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

周りは 緑に囲まれて 凄く素敵な雰囲気♡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

『 リストランテ ・ クレス』長沼店

火曜日定休日じゃなくて良かった☆彡

中に入ると 平日なのに 人がいっぱい

バイキング形式なので 好きなだけ お皿に盛りつけ・・・

オイシ♪───O(≧∇≦)O────♪

90%が 野菜 ヘルシーなんです(((o(*゚▽゚*)o)))

野菜の味が そのまま 活かされていて

なんぼでも食べれちゃう。。。

他にも。。。

デザート♡ あまり 美味しそうに見えませんが

美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o))) 特に ココのお店は

シフォンケーキが 売りみたいで。。。

食べてみると 本当に美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

他にも 手作りジュース ‼︎ 最高デスp(^_^)q

毎日でも行きたい所ですね・・・(^^)

ドレッシングも 自家製・・・欲しくなりました♡

他にも 雑貨も 可愛く置いてありました。。。

オシャレで キレイで ホッと落ち着く場所でした。。。

また 行こう〜っと(((o(*゚▽゚*)o)))

Filed in 未分類

大阪上陸!!

yayoi

あんにょ〜ん♡

いやはや♡♡♡
いやはや♡♡♡

やよいの病気!!
テンションMAX!!

待ちに待った!!
『クオン ジヨン』
♡ソロライブ♡

初!!
大阪上陸!!

早く寝なきゃ。。。
と 思いながらも。。。
興奮して 寝付けず。。。

睡眠時間
2時間。。。(笑)

寝不足〜〜〜なんて言葉
ぶっ飛び〜〜〜
目は ギンギン!!
頭は パー !!
歳は 20代に タイムスリップ
もう〜気分は 大阪♡

奇跡的にGETできた
チケットを大事にかかえ

いざ!!
いざ!!
大阪へ〜〜〜〜

この日の為に
チクチク リメイクした
洋服を 身にまとい!!

やよい!!
大阪人の 派手さに
負けてませんでぇ〜〜〜

アッ。。。負けた。。。

GOODSも
腰の痛みも忘れ
2時間並んで GET!!

アホでしょ〜〜(笑)

落ち着いて
食事する暇もなく
コンビニさんに
お世話になりっぱなし(笑)

しかし。。暑い
流石!! 大阪!!

36度!!
蒸し暑い 〜〜
タップリ 水分補給して
いざ!!ライブへ♡♡

『キャーキャー !!』
『ギャ〜〜〜〜〜〜〜』

2時間半。。。
あっという間に。。。

泣いて 笑って 絶叫して
夢のような 時間が
過ぎてしまいました。。。

人!! 人!!! 人!!!

約3万人? それ以上?

まだまだ 動きます(笑)
ライブ終了後

『クオン ジヨン』さん
手がける ブランド
『PEAC MINUS ONE』
お店に 直行〜〜〜

大阪 4日間限定ショップ
ファンとして
行かない訳には 。。。

が。。。
整理券がなくては
入れない(汗。。。)

と言う事で
写真だけ撮って
ホテルに。。。。

明朝 整理券をGETするため
8時に。。。。

が。。。
遅かった。。。

すでに 300人。。。
夜中の 0時から 並んでるんだって
いや〜〜
スンゴイ!!!

10時30分!!
整理券 配布
ギリギリ 貰えたのですが。。。

17時 30分 入場

ゲッ!!
飛行機の時間と 同じ。。。

潔く諦めまして

大阪 食い倒れ 道頓堀にへ!!

♡♡

♡♡

♡♡

♡♡

♡♡

いや!いやぁ〜〜!!
笑って 食べて 歩いて
親切にしてくれた
大阪人の暖かさ♡

ハードスケジュールでしたが
楽しい いい思い出になる
大阪のプチ旅でした♡

Filed in 未分類

ご近所まわり♪

mami

お疲れ様です!

本日の担当は

私、井上でございます!!!

今回の道の駅スタンプラリーは

ご近所さん巡りです♪

まずは、浦臼の

臼子さん(∩´∀`∩)

お友達がTシャツを

ゲットしました♪

次は雨竜へ

顔ハメ置いてあるんですね!!!

野球の選手?

パターンのも置いてありました♪

次は北竜へ

お盆時期だったからでしょうか!

スタンプを押すのに

並んだの初めてです!

お子さんもいれば

何冊か持ってる方もいて

。。たくさんの方がやっている。。と

勝手に嬉しくなった井上でした笑

最後はちっぷべつです♪

ご近所だと思っていたのに

結構時間がたっていました!!!

でも天気も良く

ドライブ日和♡

またまたスタンプ

増えましたヽ(*´∀`)ノ

Filed in 未分類

同窓会☆彡

megumi

こんにちは〜 今日 担当の尾崎です。。。

もう〜 お盆も終わり。。。 夏も 終わりそうな雰囲気

朝も 夜も もう〜 肌寒い感じが・・・((((;゚Д゚)))))))

今月 頭に 小・中学校の 同窓会が ありまして

仕事 早退させてもらい フィルも お店に預けて

行かせていただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もう〜 かれこれ 30年近くぶりに会えた人も・・・

1学年 全員で 12人なのですが 8人が出席して

今回は 担任の先生 の 【 還暦祝い】& 【 酉年生まれ】

と 言う事で 集まりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先ずは 道庁前で 記念撮影‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))

⬆︎
先生デス♡

道庁前の 道路が いろんな 布のパッチワークが 敷かれていて

凄く感動しました。。。

これを 作製するのに 沢山の人達が 関わってるんだろうなぁ〜と

いろいろ 想像したりして。。。

観れて良かったデス(((o(*゚▽゚*)o)))

カメラマンも 腕の見せ所p(^_^)q

本当に 綺麗でした。。。

ココのお店は スペインBarの『ラブラドーラ』

お楽しみの 料理

彩りが オシャレでした

味も もちろん 美味しい

次から次ぎと 運ばれてきた(((o(*゚▽゚*)o)))

先生には 還暦祝いの事は サプライズプレゼントを・・・

皆からの 贈り物。。。

結構 少しづつだったのですが・・・

だんだん お腹がいっぱいになりました。。。

途中 写していない料理もあります(・・?)

最後に デザート。。。

電気が消えてから お店の方が 運んで来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

私達もビックリv(^_^v)♪

昔 懐かしの皆と 集まるのも いいものですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当に楽しかったです。。。

Filed in 未分類

寅!トラ!!とら♡

yayoi

あんにょ〜ん♡
お盆休みは ゆっくり
のんびり 休息されましたかぁ〜

やよいはご先祖様に
手を合わせに行った意外
ず〜〜〜っと
引きこもり(笑)

何やってたか?って
例のごとく
『針 』職人(笑)
『リメイクの女』と
呼んでくだされぇ〜〜〜

只今!!
やよいの マイブーム♡
『トラ!!』
タイガー♡ヒョウ♡チーター♡

赤いコートの
背中から はじまりまして

Tシャツやら 何やらもろもろ
猛獣が 着いている物から
目が離せませんの(笑)

こんな クッションを 見つけ
どんな洋服に
くっつけようか
思案中〜〜〜


ちょっと モコモコしているので
秋冬用の 上着がいいかなぁ〜

そんな トラバカな やよいを見て
友人が。。。。

こんな物を。。。。。

ちゃんと 空気を吹き込み
ふくらませて
ドックランに いたんです!!
笑い転げましたよ ぉ〜〜〜〜
この センス!!
たまらんですなぁ〜〜〜

この子!!

鳥獣撃退 タイガー君

ホームセンターに お買い物に行って
見っけ!!
すぐさま やよいの顔が浮かび
ご購入♡

その足で 膨らませながら
我が家の ドックランに
離してくれたのです(笑)

ドックランの『番人』に
と!!
つないでみたのですが。。。
我が家の『黒犬』達が
吠えまくり。。。。

今は
プレハブに
冬眠中ですわ(笑)

タイガーを見たら
やよいを思い浮かべて下されぇ〜〜〜

Filed in 未分類