またまた

行って来ました!満腹☆秋祭り☆
楽しさ満載☆

先輩のCUTEな笑顔 (≧∀≦ヾ)

確かこの日・・・先輩、胃が痛かったはず???串焼きで
完治したようですね♪♪良かった良かった

P8260187

店長、何かを発見したのでしょうか!!!!!

やっぱり、クレープが気になるのか!?

知らない方はビックリ!!ですが、店長
MAGAで一番の甘党です(´н`)

井上さんのカキ氷が。。。            店長の手に!!!

P8260194

P8260196

  

 

 アツアツのたこ焼きで
ヨダレを垂らし・・・手には汚くなったたこ焼きが・・・  P8260192

常に笑顔のヤヨイさんでした(^∀^)ь

お気に入り(^^)

こんばんは!佐々木です。
もうすっかり秋?!ですよね。
暗くなるのも早く、ちょっと寂しくなります・・・夏も終わりかぁ~・・

Aさんこの間のお祭りの話で、私はくじ引きにハマりました。
小さい子供たちにまぎれて・・32才・・
でも結果はこれ!!

P8250041

残念・・欲しかったカエルの人形が当たらずに。
そんな時はこの空飛ぶモモンガちゃんを見て元気を出す!!

P8250043

これは知床のお土産で「とってもかわいくて買っちゃいましたぁ~」と言って
井上さんから頂いたもの(^^)
確かによ~く見ると手足を広げ飛んじゃってるのがかわいい!!
(そして微妙に揺れます)
最近は何か生き物を飼いたいと思っている私で今パンダ金魚が気になってます。

感動の食

最近、さらに体が重くなってきて
(ヨイショッ)と言う自分に嫌気がさしてきている
柴田です(^^);

そう言いながらも、知床に行った時には
ものすごく、ガッツイて食べてしまったような
気がします。

まずは、私が心に残った『食』を紹介します。

最初に通り道で寄った、帯広で食べた
美味しかった食べ物は
大きい道から少し奥に入った場所にあり
カントリー系のマニアックな感じのする
お店で、帯広と言えば『豚肉』と思い
普通は豚丼ですが・・・あえてカツ丼にしてみました。

CA350030

そこでは、飼っている鶏の産んだ卵を使いとれたての
物らしく凄く新鮮な味がして『感動』しました。
こんな新鮮な卵で作ったカツ丼は初めてです。

まだまだ、食べて来たのはいっぱいあるのですが
今回は、この辺で終わりたいと思います。

次回もお楽しみに・・・・・・・・。

知床旅情!

    《四季の移り変わりの速さ》について行くのが必死の真柄です!

8月も残りわずか月日のたつのが早いのか?
歳をとってきた と言うことなのか?
はたまた自分がのろいのか?

自然界ではあたりまえの節理、自然って凄いですね~!
野生動物や植物、ありとあらゆる生きものはその時々の変化や
環境に対応し進化し続けていく生命力!エネルギー力!は
見習わなければなりません。
まるで ムツゴロウさんのような前説になってしまいました!

天然と言ったら・・・ !(マガの神)
自然と言ったら・・・ 神の子池
そうです!今回は知床の旅 第3弾をお伝えします。

前回は斜里町までの途中いろんな仲間たちに遭遇!
ここまでお伝えしました。

今回は斜里町から車で30分ほどのところにある清里町めざし
またまた井上氏の運転!がんばってくれました!
道路標識にそって道道をひた走り いざ林道に・・・『意外と狭く怖いです!』

何とか無事到着!歩いた先に見えてきました。
KA MI NO KO 池!

!cid_908FE536-2338-45E6-BCB1-7AA5B0B43B44
はやる気持ちを抑えながらいざ近寄ってみると・・・
その池は輝きを放ち とても神秘的で水が青く澄んでいました。
ごらんくださいこの青さ!

!cid_A2BBDB3F-F5B4-459B-B4C7-0702C6CCC098

呆然と しばらく見入っていました・・とその時ついに現れました
神の子池の神様です!
おそらく日本で初めてカメラに収めた映像です!とくとご覧下さい!

神

皆さんも会いに行ってみては・・・?

旅ですかぁ??

お疲れ様ですッ☆☆

本日も私事ですが、ぶらっと
休日の過し方のご報告をしようとしています
井上でございますッ♪

今回のお休みは、ぶらっと
苫小牧に行ってきましたッ(*^ω^*)

またまた情報を頂き、
二時間くらいかな??と…
あと二時間プラスしたら、
室蘭いけちゃうよ。
と、聞いて、

いざ!出発したものの、
私め…道を間違えました…
ずばり、苫小牧までで
四時間かかりました…
ちょびっと時間はずれてしまいましたが
美味しそうなものにたくさん出会えましたッ☆

知床といい、この頃は美味しい物に出会えすぎですかね??
(*>0<*)+。

苫小牧は全然関係ないですが、この写真は阿寒で食べた
”ちりラーメン”です。。辛かったです…辛過ぎて、
食べたあと、口が痛かったですッ。。。

P1000582

でも、やはり美味しかったです☆☆

やっぱり《食い気》?!

こんばんは(^ω^)ノ!!

ギックリ腰で遊びほうけ・・・悪化
一週間も、仕事を休んでしまった土田です

やっぱり旅は 《食》 ということで

  もちろん食べましたとも(`∀´)
        好物   ☆いくら丼☆

CIMG1411

食い意地の張った親子ですから、一つじゃ足りず・・・ハーフサイズを追加!!
           
               モチロン完食♪♪  
   
まだまだ 食べたくて 『道の駅 純の番屋』 にていくらを買って帰りました

 

 

 
やっぱりこの方無しでは、旅を語れません

★ホテルでの夕食バイキングでの1コマ★

DSC_4530

ナントいうことでしょう!!鼻に白いV が・・・そんなこと
  全く先輩は気づいておりません
      そこが SUTEKI なんです♪ヾ(´д`)ヾ

食べて、観て 感激、大満足でした

続けるって!すごい!!!

とてもすがすがし〜い、秋晴れで!!よっしゃ〜と、布団を干したやよいです。
今日はmagaの定休日、旅行気分にひたってばかりもいられない!
朝から掃除、洗濯に励んでました!(こう見えても人並みにはできてる、はず?)

で、、
お買い物に行ったときに、出会ったのです!!
なにやら、籏のたったリヤカーが 、スーパーの駐車場へ、、、
目をこらして見てみると、ワン子も一緒!
おもわず、駆け寄ったやよい♪

『なんと!なんと!!2007年から日本一周をリヤカーでしてるんです!!』
28歳の青年!とワン子!(あきちゃん)

P8250142
やっと折り返しで、2年!単純に考えても、ゴールまでまた2年!!
すごいな〜!何事もあきらめず、続ける!感動、感銘しました!!
つらいこと、苦しいこと、たった一人で乗り越えて、あきらめずに続ける、、、
あらためて、考えさせられる出会いでした!!

P8250154
やよいも、この青年と、まっすぐの目をしたあきちゃんに負けぬよう
トライして生きていきたいな〜!!!
(ちなみにリヤカーのタイヤ、 両方パンクしてました。。重いだろうに。。。)

秋のイメチェン!

こんばんは!佐々木です。最近はずいぶん涼しくなり体調管理が大変です(><)
インフルエンザの流行もあるので気をつけていきたいですね。
明日からは砂川でお祭りが始まりますよ~!
皆さんはお祭りの定番といえば何でしょうか??う~ん・・私はりんご飴が大好きっ!!
でも、自分が小さかった頃の出店の方が楽しかったなぁ~とか
言いつつ行っちゃいますケド。
もし、見かけたら声をかけて下さい(^^)ちなみに私の今の髪型はこんな感じに・・・

P8190034

やっちゃいましたぁ!!!30cm以上バッサリと(笑)ひそかに好きなボブへ!!
そして毎日のアイテムがこれ!

P8210038

マジックカーラーと、うちのお店の商品ピースの二ュアンスWAXを使用!
カーラーはつむじ付近で1,2個巻いておくと頭の形がキレイに見えるすぐれもの!
WAXはクリーム系の柔らかいものなので時間が経ってからでも手直しOK!!
動きを出すにはおすすめです!!!
今日はプチアドバイスでした(^^)/

ありがとうございました

こんにちは~
今日もてんてんてんまり♩てんてこまい♫〜のしばたです!
『意味不明ですいません』

先日 ネイルのモデルを引き受けてくださった (Kさん)
お忙しい中 本当にありがとうございました!

せっかく来て頂いたのに今回も準備が全然なっておらず
まったくもってダメダメでした(><)反省です。

前回モデルをやっていただいた(A)さんにも
ジェルネイルしてから、2日ぐらいで外れかけてるとの事だったので
なおしに来ていただき ご面倒をおかけしました。

おまけにアートに使ういろんな小物まで持参してもらい
本当に感謝、感謝です。m(>ω<)m
まだまだ勉強不足ですが今回の作品です!


CA350053

ちなみに、爪の先端についているラメは(A)さんが持ってきてくれた物でした。
お二人には感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました!

知床旅情!

知床旅情なんてかっこいいタイトルで登場は!
magaraです!

十勝のSさぁ~んいつもコメントありがとうございます!
『PC』 というやつはとても便利で200~300kmはなれていても
距離感を感じさせず情報を共有できる。すぐれものじゃ~
また、しげじぃ~になってしまいすみません。

早速、前回の知床の旅つづきをご報告します!

~前回までのあらすじ~

◎朝5:00に砂川を出発
◎十勝の池田町めざしやよいさんが3時間半運転
◎みんなをDCTガーデンに連れて行ってくれた。
◎ガラス越しにお茶目っぷりな記念撮影!とここまでご紹介しました。

次に目指すはいっきに斜里町!移動距離がグゥ~ンと伸び
井上氏の運転にバトンタッチ!

途中いろいろな仲間たちに遭遇しました。
始めは、『おそらくヤギの種類だと思うのですが』おっさん顔のポンです!
勝手に名前付けました。

!cid_93EF6FB1-1FA2-4DB9-9E32-B6425F2AFA2C

途中コーヒーが飲みたく休憩したカフェで遭遇したのは
猫の『ミュー』勝手に名前つけました。
これがまたかわいかったので思わず撮りました。

珍客
ここのカフェはオーガニックこだわったお店で水やコーヒーいろいろなものが
無農薬もしくは天然 なぁ~んて書いてありました。天然?神様ではありません!
とても美味しいアイスコーヒーでした!

車を走らせること数時間、斜里町に到着!
井上氏ご苦労様!

!cid_55C221AE-38B7-4003-A266-055300C5104A珍客

ふとベンチに座っていた Gレトリバーの姫
弥生さんと記念撮影。
最後まで勝手に名前付けました!

※ちなみに柴田さんは犬を触るとき、手を差し伸べるのではなく
顔を近寄らせあごを出します。
やはり神の領域に達している方のアクションは違います!

実際に飼われている方にはお詫び申し上げます。

朝 目が覚め外の景色を眺めていたらホテルの玄関先に野生の鹿が
数頭いました。 これが『知床なのか』とスケールの大きさにただ愕然とした
真柄でした!

DSC_4567

でも旅っていいですよね~
=次回はいよいよ神の小池の全貌をご報告します!=